ホームへ
2005.04.26 まったりしっぱなし
 
ハードな狩りをした翌日は、まったり狩りが普通。

何も考えないで時給0.25%以上くれる場所で2〜3時間カリコリ。

楽になったものさぁ


一番楽なのは、ベレスに変身して、スケ斧2匹連れての狩り。
これって、あまり経験値が入らないって言われているけど、実はそうじゃない。
小数点以下4桁の数字が出るようになってはっきりわかったが、積極的に攻撃すれば7割程度の経験値がもらえるのさ。
殲滅も早いし、走り狩りなのでどんどん倒せる。
残り3割以上の経験値は充分カバーできる。

さぁサモン解体となると、ベレス変身以前(つまりサキュとかミノとか)と比べて倍のアデナやアイテムが入っているんだ。
1時間経たないうちにアイテムがこぼれ落ちるのが普通。
(もう、こうなるとチャイっぽい話・・・)

しかし、これでは飽きてしまうので、カーツに変身して単騎でバーサク状態での狩りが主になる。

これは楽しいw







・・・・・・ここまでくれば充分だよなぁ・・・・・・・





でも、







つらいんだけど、wizをもっと楽しみたいよなあ。。。。。。。うん


前回まで 13.7% 1.4% Lv.51になって昇天した回数 0回
今日の終わり 15.1%
Lv.52までの予定7月29日(変動性)
 一番上へ
2005.04.24 まったり、時々ハード

 ということで、レア品を求めての旅は相変わらず続けている三咲です。

おかげで経験値はひどいときには時給0.1%なんていうのが普通にきます。

かと思えばバスターさんとのペア狩りでは2時間で1%近くをたたき出してしまったり、ものすごい差。 もう泣きながら後を追いかけます。

ダイアウルフが3匹もいっしょに攻めてきたら、普通に逝けちゃうのにぃ〜〜
MP命のwizが、残り2ケタ近くになって休憩を申し込んでも、












 「 吸えるでしょ 」










   あなたは鬼ですから〜!!
           



しかし、そのアドバイスで、ほとんど休憩なしで2時間連続で狩りができたのさ。




もう、休憩なしとわかったら、こっちだって攻め方変えるよね。


  も、絶対FAは取れないぞ!
  も、絶対SOMとSOFの使い回しを間違えられないぞ!
  も、絶対魔法とPOTの使い方を間違えられないぞ!

右手のマウスと左手のスマートスクロールがあわただしく動きます。


名誉のコインが残っていたので、使用してみた。


うぉ〜〜〜〜〜!!  はえ〜〜!!

ベレス変身が、ハイベレスになっちゃったよんw


  バスターだって追い抜けるしぃ〜

    でも、ドロップはこねぇ〜し〜〜!!   ムカツクし〜〜!!


こんな感じで頭を使って狩りをしてみたら、な、なんと、最後にはMPがあまり出したぞ!!

最後は、あまったMPでサンバを繰り出しちゃったりしてね^^

やっぱ、今まで頭使ってなかったんだねぇ〜 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バスターさんの鬼のようなよきアドバイスがなかったら、最後までひぃ〜ひぃ〜言って、途中で飛んじゃったことでしょうね。






土曜日には、フィアース、スゥちゃんと3人で傲慢10Fに行ったさ。

みんなでイミューンをいただきに行こう!!  ということで。



10F   湧いてました。


でも、何とかなっちゃうから不思議。

カーツ変身の三咲が、壁になっちゃいました。

だって、二人とも弓隊なんだもんね。しょうがないっぽ。

しかし二人の援護よろしく、結構ビシバシ攻撃できたし、
何と言っても、まるで自分が倒したような錯覚がよかったよ。

SOFとはいえ、wizの攻撃じゃぁね〜〜ww



ナイトと化した三咲が自分なりにかっこよかったので、今度また誘ってくだしゃい。






H−Wを売ってはみたものの、それといって欲しいものがないことが決定。



どうしまそww




前回まで 10.1% 3.6% Lv.51になって昇天した回数 0回
今日の終わり 13.7%
Lv.52までの予定7月29日(変動性)
 一番上へ
2005.04.22 史上最高のレア品を求めて !

 きのう魔法書ホーリーウォークをゲットしたものだから、その気になってしまい、今度はもっとすごいお宝をいただこうと思い、オークウィザードの住むMLCの森に行ったのさ。

アドバンスドスピリッツ

今度はこれ^^;

HP、MPが20%増しって、すごいねぇ〜

もう、これ装備しちゃったら、みんなにモテモテ。



  「 三咲さま、いっしょにいていただけるだけでも結構でえすから、ぜひぜひ^^;;; 」


  「 hm いいよ、バスター 」  なんちゃってさ。










オークウィザードなら、まぁぐっと落ちてしまうけどSOFもありなのでね。






と、どこまでも思い込みの激しい操縦者でして。

すぐにその気になってしまえます。



ところが・・・・


あまりにも単純な狩りのために、すぐに眠くなってしまうのね〜〜




前回まで 9.7% 0.4% Lv.51になって昇天した回数 0回
今日の終わり 10.1%
Lv.52までの予定8月12日(変動性)
 一番上へ
2005.04.21 史上最高のレア品ゲット !

 夕べ20日は、久しぶりにクラハンに参加。

傲慢10Fのbossを喰いに行こうということでして。

H−AのMP消費が跳ね上がってから、wiz一人ではどうにも対応ができにくくなってきたが、DKエルフのパスカさんがNBだし、ほかの参加者も含めみんなエルフさんなので逆にヒールをいただく始末でした。  ごめ^^

10Fではとっても湧き、ここはということで名誉のコインを使用!!


うひょ〜〜〜最強っぽ〜〜〜ww


見た目はDKパスカさんと張り合って叩いています。

   あはwww


結局bossは別のグループが仕留めた模様。

残念でした・・・・・( 内心 っほ^^)


その後、狩りを続けていたものの、どこかのクラハンで処理しきれなかったおびただしい数のモンスを見て不可能と判断し、あえなく帰還しました。


・・・あれはムリ。

ということで、23時には落ちました。






さて、きょう21日は朝5時に起きて、早朝トレーニング。

といってもリネの世界ですが^^

ベレスに変身して、ある魔法書が欲しいためにもう何時間分を費やしているでしょうかぁ・・・

時給は0.1%・・・・多分以下

到着して5分経過したころでしょうか。




















やり!!   6Mコター



あっさりきちゃったよww






しばらく狩りをしたあと帰還してゼンチャを眺めていたら、Buyがあった。

ええ!!そんなに高いの??

6M程度かと思っていたら・・・・



で、きりよくM単位で値上げ交渉成立したので売ってしまいました。




ま、そのうちまたくるでしょうし〜



前回まで 8.9% 0.8% Lv.51になって昇天した回数 0回
今日の終わり 9.7%
Lv51になって12日目  52までの予定8月12日(変動性)
 一番上へ
2005.04.19 ペア

 畑が家のすぐ近くにあり、東側にある2階の寝室で目覚めると、その畑がちょうど見下ろせる感じになっているんだ。

 ガーデンセンターで咲いていたチューリップがかわいいので、何年か前に嫁さんが買って植えた。

あ〜かしろきぃ〜ろ〜〜〜
ど〜の〜は〜な〜み〜て〜も〜〜〜    ・・・・・・

嫁さん、かわいい かわいいって面倒見続けてきた。





球根が増え続けて、ざっと数えてみたら500本の花がww
まわり全体が、ぱっと明るくなるような感じで、ぼ〜〜〜〜っと30分があっという間に過ぎ去ってしまいます。






何年か前に、自分だけそっと食べようと思っての苗を2〜3本買って、プランターで育ててみた。
その秋にはかなり増えてしまったので、畑に持っていって隅のほうに植えてみた。






 ・・・今年、

その苺君たちは元気に増え続け、300株くらいになったw

先日、白い花がつき始め、間もなく収穫の時期となる。

ザルいっぱいの苺を摘んできて、おなかいっぱい食べるのが家の習慣。


家族でじゃんけんして、勝ったらその場で食べ、すぐじゃんけん・・・
必ず食べないとだめっぽww


・・・最後はお口いっぱいの苺が^^

おなかいっぱいになるまで、そのじゃんけんゲームは続きます。







京都の専門店からグラジオラスの球根を買い求め、植えてみたら、これまたとてもきれい。

というので、嫁さんがチューリップといっしょに面倒見てきたら・・・・・・


今年は何百個という芽が出てきます ・・・・・・・・・・・・・


そのほか、ボタン、芍薬、ダリア、スミレ、ユリ、バーム類 ・・・・・・
お野菜類の面積が毎年減っていきます。




休日、さ〜〜てリネ三昧と思っても、1〜2時間は畑で過ごしています。






おっと、きょうのリネは、

SKTCで寂しく狩りをしていたら、バスターさんからペア狩りに誘っていただいた。

気持ちとしては傲慢31F↑で、ちょっとは自慢したいT-U狩りにいきたかったが、DECに決定。

ここはMPにこまらないからねぇ〜


1時間半ほどカリカリ。

途中でショートカットからG-Hが外れてしまい、バスターさん危うしの場面があった。

ごめんなさ〜〜い。
  ( まぁ もともとドジ覚悟さ^^  叱られ慣れたし 平気 平気  あはは^^;; )

しかし、それからがたいへん。
G-Hを3回かけてもHPが満タンになりませ〜〜ん hhhhh

・・・ INT21だけど・・・  バスター かたいよなぁ〜君はww

正確なLvは忘れちゃったけど、
バスターさんは、Lv49〜52までは一度だけ逝ったそうだ。

しかも、それは切断死だったとのこと。

おそるべしバスター!!



そのときにちょっと休憩しただけで、あとはメディすることなく狩りを続けられた。

って、これ すごくねぇ?


途中で、名誉のコインを使ってみた。!

  ットットットットット!!  ビシバシビシバシ!!


    はっや〜〜〜


そこにはすでにヘッポコwizの姿はなく、
バンパイアリックタッチもできるバーサクナイトがいるようだった。
バスターさんと会話をしても、普段は「 はい 」 とか、 「 あい 」とか答えるのに、



  「 うん 」  www  

  すぐにその気になるタイプな自分 発見 ;;;



とにかく 自分が かっちょええ!! 











バスター  付いて来いや〜〜





 まぁ、ドロップは全て彼のもとにいく訳で。。。。。。。 *



 コインシリーズ   これからもずっと続けてくだせぇ



前回まで 7.5& 1.4% Lv.51になって昇天した回数 0回
今日の終わり 8.9%
Lv51になって10日目  52までの予定8月12日(変動性)
 一番上へ
2005.04.17 カーツになって1週間
 
カーツが便利すぎてSKTCでの狩りから変更したくなった今日この頃。



というので、傲慢31Fに挑戦!

Lv50の時に挑戦したときは、グールの団体さんに出くわしてあっという間に帰還する始末。

ひじょ〜〜〜に自信のない狩場です。


さて、
SOC握り締めて、青P15個にCP30個
カーツに変身してお供に骨ファイター2匹。

もちろんショートカットには魔法T−U
そうそう、グール引くためのエキストラヒールも忘れずにね。

ん?SOS wizP ・・・・  いらねぇ



うまくすれば、これだけで殲滅できるはず・・・・・   でも、かなりの不安がww


こ、これが31F専用のショートカット

このセットならきっとなんとかなるはず。

上4個の魔法は左手の「スマートスクロール」でボタンを押せばいいし・・・・


 おし、胸がドキドキしながら31Fに飛んだ。


すると間もなく骨君登場!!

たのむからT−U効いてください。


ボタンを押す!

  ポーーーーーー    パリーーーン!!


をぉ!! なんと1回で砕け散ってくれたあぁあ!!


これは、まぐれかも・・・・





続いて2匹目も、な、なんと1回で
  パリーーーーーン!!



ひぃいww  こ、これはいい感じだわさ。


3匹目は、なんとあの苦手なグールがコターーーー

しかも、歩くの早いのよ^^;;;

おし、T−Uのお見舞いだ!!


  すると、グールが 「ポーーーーー  グアアアア〜〜


ひぃ〜〜やっつけちゃったよんww


しかしINTが1つ違っただけで、こんなに変わるものなのかいなぁ!!

連勝だわさ^^





 しかし!!

やっぱり試練のときがきた。

階段近くでがんばっていたセマ変身者が耐え切れずに飛んでしまったときに、残されたグール2匹と骨君がこちらに向かってきたさww


ひぃ〜〜〜〜〜


これはもうT−Uは絶対効くはずないし、武力行使しかありません。




・・・・・・耐え切れずに緊急帰還しました・・・・・うぅ〜〜〜〜



おし、再挑戦だわさ!

今度はカーツやめてベレスで行ってみるか。

それに、攻撃用のアイスダガーは必要なかったので取り外して、サモン用のヘイストを入れた。

また、スローも必要がなかったので、グールに触れてしまったとき用に枝を入れてみた。

ベレスは足が速いので、いくら骨君ががんばって走っても、追いつけないよ〜〜だ。


合計1時間ほどの挑戦結果発表〜〜〜

 収穫  N-防具強化スクロール・・・2枚  GGP・・・10個   魔石・・・21個  などなど

 T-Uの効果
  骨君
    1回で成功 ・・・ 7割
    2〜3回で成功 ・・・ 2割
    4〜5回及び武器・サモンで倒す ・・・ 1割

  グール君
    1回で成功 ・・・ 2割
    2〜3回で成功 ・・・ 3〜4割
    4〜5回及び武器・サモンで倒す ・・・ 4割

  この割合は体感。なので実際に計測したわけではない。

INT20のときは、間違って成功していた感じだった。
しかも、グールに対しては、奇跡的に成功していた感じだった。

それから比べると、格段に効き目が表れたことになる。

さて、経験値は・・・・

グールに使うMPがきつくて休息が多く、非効率的ではあるものの、0.35%だった。

でも神経を使い、かなり疲れてしまったのは確か。





今回の経験を基に、新たに考案した必殺パターンはこれだ!!


最初に考えたショートカット
こ、これだ!!
T-Uが効かなかった場合はG-Hでサモンに攻撃させる。そして、サモンにタゲが移った時点でB-SLSで叩きながらバンパイアリックタッチでHP吸い吸い。
まぁ 黙ってサモンに攻撃させるのもつまらないしね。

ところで、ふぃ〜ふぃ〜日記で有名なフィアースさんが遂に禿げた!!

・・・なんか、遠くに行ってしまったよぉ ・・・・・

苺ちゃんと打ち合わせをし、花火を買ってとってもきれいな場所を選んで3人でお祝いしようと思ったけれど、クランのみんなに祝福されているところに参加させてもらった。

なんと、何日か前にBBクランに戻っていた。

おおおお、DE変身のふぃ〜ふぃ〜がかっちょええええ!!!

苺ちゃんの要望に答え、DKに変身!!


これまた、かっちょえええええええ!!

苺ちゃんも、間もなくだねぇ〜

がんばってね!!!!








夜、バスターさん、アリスリスさんと3人でDECへ。

ようやく5%の経験値を超えたので連れていっていただきました。

wizは黙ってヒール係と思っていたら、バスターさんから攻撃許可 いっただきぃ〜ww

うぉ〜〜待ってましたぁ。

叩いてみると、これがSOMで結構MPを吸うことができて、常にMP満タン状態。
逆にバンパイアリックタッチでHP吸い吸いしたり、バーサーカーをバスターさんや自分にも掛けたりして攻撃した。


気持ちの悪い場所だったけれど、表皮とか石とかをもらい24時になったので帰還。


・・・なんとなくwizにはおいしそうな狩場のようです。

ので、また連れていってください!!
前回まで 3.8% 3.7% Lv.51になって昇天した回数 0回
今日の終わり 7.5%
目標Lv52までの予定8月28日(変動性)
 一番上へ
2005.04.14 干影さんの動画をみて

 BKクランの干影さんがアジトに遊びに来てくれた。

どうやらHPがあるということなので探してみたら発見。

自分のPCをTV画面につないでおいて、それを録画する方法での動画をみることができた。


そこには傲慢高層に行ったときのものがあり、早速落として見てみることにした。

すると傲慢のbossが普通に攻め寄ってくる光景が映し出されている。


シアー、バンパイア、ゾンビなどなど・・・しかも2〜3匹同時に戦っている場面もあり、まったく命知らずのハイレベルなクラハンだからこその光景があったのさ。

そこでのwizの仕事は、主にはヒールだろうけど、敵につっこんでサイレンスをかけるのが重要な働きをしている模様。




・・・・すげぇ・・・・




・・・いつまでもSKTCの住人じゃだめっぽよ。




   あん。。。。。。




そういえば、最近のSKTCでは、チャイな方々が気軽に・・・

   「 hi^^」


礼儀だから、こっちも、

   「 hi^^」





とにかく早く安全圏に突入したいところだが、未だに経験値は5%になっていませんw





 な、なんとかホーリーウォークをゲッチーしたいのさ。


 このカーツの攻撃に加えて、ベレスのスピードがほちい!!






時代は確実にwizの有利な方向に・・・・・・・


 そう心に言い聞かせながらも、









  やっぱSKTCで楽勝モードでカリカリやってるほうがいいいいいいいいいい


前回まで 1% 2.8% Lv.51になって昇天した回数 0回
今日の終わり 3.8%
目標Lv52までの予定8月14日  あと4ヶ月後  なげぇ〜
 一番上へ
2005.04.12 ゲームイベント「新生黒騎士団」

きょうのメンテから来週にかけて、ゲームイベントが開催された。

なにやら4種類のコインを使用すると、HP、MP関連に効果がある。

 ・名誉のコイン (使用すると移動速度・攻撃速度が向上。)
 ・信頼のコイン (使用するとHP回復の効果。)
 ・知恵のコイン (使用するとMPの自然回復量が向上。)
 ・勇気のコイン (使用すると直接MP回復。)

 なるほど・・・・・今回はこうきたか。

さしずめ名誉こコインと勇気のコインがいい感じだ。

クラチャやゼンチャを聞いていると、なにやらジャイアンがおいしいらしい。

というので、始めSKTCで狩りをして、BB君とKBB君から仲良くdaiを1枚ずついただいたあと黄昏の橋に飛んだ。

しばらく橋の←側で狩りをした。
ここならジャイアンが1匹ずつ出てくれるので楽。

ただ今まではサモンに攻撃させて、自分はサモンへのヒールだけをしていたが、
せっかくカーツになれたことなので、単騎で直接攻撃をしてみた。

武器はSOMで吸い取ったあとSOFに持ち替える方法。
魔法はSTRとバーサーカー。
そして攻撃を開始したらバンパイアリックタッチでHP吸い取り作戦にした。

おお 人がたくさんいます。
さすがイベントっぽいね。普段はこんなところには誰もいないよ^^


さっそく1匹のジャイアンを発見。
攻撃開始!!


あいたたww  一殴りが痛いですぅ。


すかさずバンパイアリックタッチでHP吸い吸い。



  oh  意外と簡単に沈んでくれました。楽勝モード。


こんな感じで何匹か倒しているうちに、名誉のコインゲット!!

・・・これを飲んだら・・・BP同様になるはず・・・・・

ということで、Wクリック

歩いてみると・・・・・・・



    超  はやーーー===〜〜〜〜〜〜


さらに発見したジャイアンを攻撃してみた。






    瞬殺!!


うああああ!!  これって くせになりそ〜〜〜〜!!


なんか楽勝で倒してしまったよ〜〜



これなら、振り向きざまのバスターを倒すことだってできるよなぁ



もう、大喜びで走りまくったさww



んで、あっという間にいろいろなコインもゲット!!



やっぱナイトのBPはいいよねぇ

ま、いつもはヘイストで満足しておいて、
いざとなったらBPを飲む・・・・・
すると、ものすごい殲滅力を発揮する・・・・・・・・

ナイトの醍醐味っていうのは、これなんだよね、きっと。

ちょっとうらやましくなり、倉庫用のキャラをナイトに育ててみたくもなったりしたさ。



でもさ、
ホーリーウォークって、いいかもね。
ベレス並みのスピードで移動してさ、
カーツになったから、ベレス以上の早さで攻撃できて、
おまけにバーサーカー掛けてもベレス以上に硬いから安心だし。

ただ問題は・・・・ホーリーウォークって・・・・30秒w



   っつ・・・




黄昏の橋に戻って、山脈のほうに歩いたところでクラン員に遭遇。

ACもっと下げろのモックモク、風エルフの華菜ちゃん、DKエルフのチャミがいた。

しばらくみんなでコイン集めをして楽しんだ。



その後せっかくなので傲慢に。

まだ5%になっていないので、ちょっとヤバ目だけどいっしょさせてもらった。



そこそこドロップがくるようになり、結構楽しめた。



・・・しかし9Fの門を抜けた場所で複数のタゲをもらい、一瞬で真っ白になってしまったので緊急帰還。

あぶないところで命拾いさ。




 
 一番上へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送