ホームへ
2004.08.31 傲慢クラハン 1 → 10F
昨日までの経験値が  とくれば、
今日中には経験値を60%の大台に乗せたい三咲です。

昨日は翌日のためにSKTC4階で落ちたので、早速狩りを開始することができます。

しばらくしてInnocentSkyさんがINし、いっしょにPTしました。
血盟メンバーが結構INしてきたので、みんなを誘ってクラハンすることにしました。

参加者は、 ナイトが、4REALさん
エルフが、フィアースさんInnocentSkyさん  それに三咲で合計4名。


目的地はDVCか傲慢ということにしましたが、DVC混み混みの予感があったので、傲慢10Fをめざすことにしました。


普通どおりの湧きがあって、ワイワイしながら10Fまで到着。

さて、きょうは・・・どんな感じかな??

あまり人がいません。




しばらくして、
私達のPTを左から右に横切っていくエルフがいました。
そのあとを多数のモンスがぞろぞろと・・・・・・
コカトリスをはじめとして、総勢30匹ほどを引いているのか、逃げているのか ?

あれは無理です。あのエルフは絶対飛ぶに決まってます。

  「 やばい  ・・・  あのモンス、みんなこっちにくる 」


で、ですね
だからこそ反対側に退避すればいいものを、
やっぱ、だめなんですねぇ

気がつくと、みんな追いかけ始めるんですよ。

もう三咲はスローをガンガン掛け始めました。

ものすごい数なので、正直  SS撮っている暇ありませんでしたww

しかし、そんなときでも
挨拶は大切です。
こんなSSは撮れるんだよねぇ

あまりの数に、
InnocentSkyさんから、  「 むり 」 がきました。

真っ先に三咲は帰還しました ( これだけは他の人に負けません^^ )

 
分配が終わり、経験値が59.98%でとまっていましたし、時間もまだ23時くらいなので引き続きクラハンにお誘いしました。

目的地はDVC深層

INTアミュと、INT盾を装備してINT20に。
そして、ショートカットはターンアンデッドを。

骨ガードや骨槍が攻めてきたので1発お見舞い。
 「  パリーーン 」  おお、いい感じです。
DVC浅層用ショートカット
1度でかかるわけではなく、普通は1〜3発で沈んでくれました。
しかし、2回やっても破裂しない場合は叩くことにしました。

ふみゅ・・・まだまだです。  しかし、INT19では考えもしなかったわけです。

深層につくと、今度はMR装備です。
5%リングしか持っていないので、65%にしかなりません。

サキュ姉妹に歓迎されて、混み混みの中をなんとか目標の数値まで持ってくることができました。
(というか、途中で眠くなってしまい、付いていくことができませんでした。)


きのうまで きょう終わりは +0.50%
目標1日0.5%稼ぐことが出来ましたし、60%に乗せることができました。

【きょうの収穫】
 
10Fクラハン
  11スク    たくさん
 一番上へ
2004.08.30 傲慢クラハン  イフリートにこんがり焼かれました
九州地方を直撃した台風は日本海側に一旦抜けた後、山形県に上陸してそのまま北海道へという、最悪な軌跡をたどりそうです。

さて、いつもより遅くINしていつもの狩場のSKTCに向かいます。
きょうはここでまったり(なおかつ中華にいじわるされたり報復したり)すごすつもりです。
ぶらぶら歩いていると、見知らぬ方からご挨拶。Hampuppuさんの別キャラナイトでした。

途中でスゥちゃんが分配金を届けにきてくれた(ありがとーー)
しばらくいっしょに「なんちゃってPT」を楽しんでいたら、クラハンのお誘いが。
いっしょに行こうということになったのですが、急用ができてスゥちゃん棄権。

傲慢10Fへの旅 ということで、参加者を募集。
傲慢1Fに次々集合してきました。
スタートしたころになると、結構バランスの取れたメンバーになっていることを発見。

参加者は、 ナイトが、4REALさんプロペラマンさん
エルフが、フィアースさんInnocentSkyさん  それに三咲で合計5名。


3Fに着いた頃、目的地を21Fから30Fへの旅と変更となった。

「 どこでもいいです。おまかせします。 」 とは言ったものの、実はwizにとって21Fからの旅は、地獄ツアーなのであります。
ナイトメアーのやつはMPぜんぜんくれないし、
イフリートには前回2〜3匹から火パンチ食らって瞬殺された経験がある。
ホラーケルベロスには、いつも弟ケルベロスをSKTC4階でいじめているものだから、親分から敵討ちを容赦なく受けるし・・・
レッサーデーモンは、ムーンウォークで忍び寄ってきていきなりパンチくれるし。
唯一おいしいホラーファイアーエッグは、24階までしかいないし・・・・・

痛くてどうしようもない所です。
特にイフリートは・・・・・・・・
でもどんどん上層をめざして行きます。  鬼のような連中だぁ・・・・
で、とうとうイフの現れる場所に到着しました。 MR装備を忘れてはいけません。
それに火パンチが痛いので、できれば壁の後ろでH−Aだけ担当したいものです。

    ・・・・  弱気な   俺 ・・・・

30Fの広場に着きました。


そうですね、たまってるからそのままそっとしておきましょうね^^
と思っているにもかかわらず、みんなどんどん危険地帯に入り込んでいきます。

イフリートの1セットは2〜3匹の団体で、それにレッサーデーモンやホラーケルベロスがお供についています。
これがひどいときには2〜3セットとなるわけですね、ハイ。

で、イフリートは離れた人に強力な火パンチを浴びせます。
なので、弱虫三咲は格好の餌食となるわけで・・・なので、壁を探しまわることになります。
きょうも案の定、容赦ないパンチを何度か受け、そのたびにエルフさんからヒールやNBをいただくことになりました。

ついに壁のない場所でイフリートに出会ってしまい、ここは突進ということに決意。
自分の体がイフリートの中に隠れてしまって、見えません^^
攻撃開始です!!
もう消極的な戦いはおしまい。

ガンガンいこうぜ作戦に変更しました。
 wizをなめんな! モラー!!
 
そんな中、
 ほっとしますね。

フィアースさんが途中で落ちたことと、ちょうどいい時間になったので帰還することにしました。

bossのバンパイアに会えなかったのが残念(ほっとしているのは三咲だけか・・)

↓ 記念撮影をしました。           
【きょうの収穫】
 
30Fクラハン
 防具強化スクロール 1枚
 31Fスクロール    5枚
 刀            2本
 魔石、精霊の玉、各種宝石多数

SKTC
 スプリントメイル    1着
 その他
 
  
きのうの経験値は  でした。

で、きょう終わりは  0.68%いただきました。ありがとー

 一番上へ
2004.08.29 この連休の出来事
25日最終の経験値が



ようやくここまでもってくることができました。
最近の成長は著しく、経験値の茶色いバーがどんどん右側に迫ってくるのがわかるような、そんな感じです
(  と、言ってみたい )

今回の金土日の3日間は、傲慢にも行ったり、久々FIにも行ってみたりもした。

傲慢については、参加メンバーによって無理のない場所を選ぶことにしている。
以前、フィアースさん、InnocentSkyさんと3人で10Fに行ったとき、湧きもちょうどいいしその経験値が非常に良かったことがあった。
それが忘れられずに何度も挑戦しているわけで。

しかし、そのときの状況で10Fにたどり着くことすらできなかったり、やっと着いたのにいきなりモンスに囲まれてしまってあわてて帰還なんてこともたびたび。
wizとしては、こんなときでも逝く人がいないように必死になっているのさ。
な〜にもやっていないように見えるけど、ヒールがいいかH−Aがいいか、スローがいいか・・・

にしてもナイトさんの盾には相当感謝です。
さすがのエルフさんたちも、彼らの火力にかなうはずもなく、ましてやwizときたらモンスにやられ放題です^^
そんなときにナイトさんは今まで自分が攻撃していたモンスを放置してはがしにきてくれます。

これで何度助かったことか hhh

しかし、10階の広場は周りから一斉に攻撃されたりすることもしばしばあるので、そんなときは自分の命は自分で守れということになります。

そんな時、三咲は死んだフリをするのですが、どうやら一番弱い相手を探し出すのが上手らしく、キメラやメデューサなどがまっすぐ三咲めがけてぞろぞろと・・・

  ううう・・・・・・・だめかも・・・・・・最後は・・・逃げ回る始末!!

で、ナイトさんに  「 ひかないで 」  って、言われるけど、




引いているわけではありません。確実に逃げています><

でも、逃げるのは最小限まるく回り、コカトリスにはスローを掛けて、自分はCP飲みながら仲間のためにH−Aをかけるんだよ。
涙ぐましいでしょ^^


まぁ、これがwizの見せ場ということなのですが、ただ逃げ回っているように見えるのは(いや、自分でもそう見えるからしょうがないかもですが)・・・仕様でしょうか。


さてさて、FIにも行ってきました。

数人でのクラハンでしたが、ハイネゾーン、ドッペゾーン、ミノゾーン・・・
各地を攻略しようとがんばりました。
さすが経験値はいいのですが


混みすぎです!!


もっともっと島を広くしてほしいですね。

2時間ほどで、一人減り・・・二人減り・・・

ということで次にまた会う約束をして解散ということになります。
せっかく来たのですから、もうちょっとがんばりたいものです。

三咲も少し休んで再びINすると、FIにちょうどまるやんさんが滞在していました。

で、ごいっしょに〜〜〜〜〜〜
の記念撮影が  ↓
まるやんさんの後ろには、あのディアウルフが2匹ついています。
で、三咲の後ろには骨ファイターが2匹ついています。

ここはミノゾーンでの一コマですが、各地を回ってきたりもしました。
さすがこの4匹のサモンは強力です。

しかも、まるやんさんの的確なヒールのおかげで、楽勝でした。

・・・・・おれも、いつかは・・・・こうなるじえ!! 
と、あらためて決意したのでした。


ワクワクしながら何度かサモンを解体してみましたが、この日は二人ともレア物なしでした。
しかし、POT類、ブランクスクなどが入っていて、お楽しみ袋的楽しみがありました。

結局2度まるやんさんとPTして、帰りには護衛のために骨ファイターをお供につけて本土に帰還しました。

29日の日曜日も、こうして幕を下ろしました。

経験値は・・・・      平日2日と休日2日で4.54%増えました。

この連休で得たもの
  防具強化スクロール 3枚
  シャケ          1枚
  他、スプリントメイル、グレートアックス、宝石類、POT類多数
  11F傲慢スク 21F傲慢スク
  

 一番上へ
2004.08.26 NBたんじょー
ついにフィアースさんがNBになりました。

  やったね  おめでとーーー!!

ということで、お祝いクラハンにでかけました。

参加者は、フィアース、InnocentSky、そして三咲の3人。
場所は傲慢1Fからのスタートということになりました。

まずはじめにお披露目のNB発動をしてもらいました。
あの、ジュワワ〜〜〜ン みたいな音と、きれいな青い泡が足元から湧き上がります。

  おおおおおお!!  おめ〜〜〜〜!!

この日を待ってましたぁ

さっそく出発です。
クモや蛇が襲い掛かってきます。
でも、平気平気^^  こっちはNB付きだもんねぇ
確かに反則的に一気にHPが回復します。


wizのH−Aと大きく違うのは4点。
まずは回復力が違う。 Wizはせいぜい120〜150程度なのに対し、
NBさんは200程度の回復。
うっま〜〜〜です。(   サボれます^^ )

次に、wizのH−Aは掛けた自分はHPが50減ってしまうが、NBは自分も回復する。
これはいい!!  うらやましいのはこのことさ。

3番目の違いは、H−AはPT員であろうがなかろうが、障害物には関係なく、画面内のすべてのクラン員のHPを回復する。
唯一wizが自慢できるのは、これだけでつが^^もっら〜〜!!

最後はNBはPT員であればクラン関係なく回復する。
これはよく他のPTに入れてもらったときなんかにはうれしいよねぇ。

ってさ、1勝3敗じゃんか   タハーwwww

まぁ、そういわないでください。
豊富なMPで連続的にはかなりのHP回復はさせていただきますからね。
wizを捨てないでくだしぇ〜〜
それに、ほら、
FIなんかじゃスローだってキッパリ決まっちゃうし、  って、これだけじゃわ!!

とにかく、NBさんにはあまり聞かれたくないけれど、NBさんとの狩りはwizの職業を忘れてナイトになれるのさ。

話は進んで、7Fだったかな・・・・・・
急に鬼湧きしたもんだから、みんな大慌て。
三咲はCP連打で一気に10個使ってしまう始末。  もったいねぇ〜〜
だって、メデューサ3匹にタゲられて、HPが一気に半分以下になっちゃうんだもん ;;;;;

やっと倒したかと思ったら、今度はコカトリスまで参戦しての鬼湧きになっちゃった。

いたたたたぁああ

フィアース、パニッている模様。
・・・きっとB2S発動したんだなぁww

  「 とんで 」

・・・・・・・帰還しました。

まだ慣れていないんだからしょうがないよ。
どんどん慣れるためにお供させてくださいな。

とにかく、おめでとーーーー!!

 一番上へ
2004.08.25 赤ネ補修で出かけた傲慢20階の旅に待つものは・・・
毎朝1時間ほど狩りをして、0.2%以上をいただいている今日この頃です。
楽勝で平日でも1日0.5%以上の経験値。がんばってるなぁ^^うんうん

さてさて、このクランは、赤ネになる人があとをたたない・・・・・
きょうは、プロペラマンさんが赤い模様。
話によれば、ちょっと元気良く外人さんを叩いてしまったらしい。

ということで赤ネ復旧クラハン開始です。
参加者は、ナイトがプロペラマンさん、4REALさん、それにFIで単騎滞在していたDKwizのまるやんさんが本土に帰還してくれて、これで計4名。
で、行き先は傲慢21スクが欲しいという単純な理由で11Fに決定。
どんどん上層を目指します。
さすがみなさんLv.50以上なので結構スムーズに20Fまで到達。
同じwizのまるやんさんと、この階はMPくれないモンスがでるのでwiz泣かせの話をしながら狩りをした。

20F・・・ここってあまり人気がないのかな・・・・・
他にあまりPTを見かけません。

と、1団体に3匹くらいのダンシングソードが次々と襲ってきます。
ディアウルフもイビルゲイザーもどんどん攻めてきます。合計10以上のモンスの攻撃です。

ひゃーーー限界かもです^^

こうなると自分は白く光りながらH−Aをしなければなりません。
しかし、同じwizのまるやんとの相互H−Aによって、結構楽です。
タゲられるとナイトさんが助けに来てくれたりして、ずいぶん助かったよ。
こんな感じでいつ飛んでもしょうがない状態で・・・

ツーハンドソードをゲット^^
  経験値もここまできたか^^

最後に、圧巻はこれ!!

他のPTがわれわれに近づいてきたと思ったら、いきなり h 出しをしてきた。

え? どしたの??

と思った瞬間です・・・




BOSS キターーーーー



   シアー の登場です。

あっれぇ〜〜〜〜こりゃだめだわ^^
帰還スクを押そうとした時、ナイトの4REALさんが果敢にも攻撃を開始!!

ええ!!  MPそんなにないよーーw


もう剣や狼のためにMPなんて200そこそこしかありません。
なのにBOSSになんて耐えられません。
と思ったら、自分のすぐそばに、くの字型の壁があることに気がつき、そこに退避。
これで直接攻撃は喰らいません。
そして同じwizのまるやんといっしょにH−Aを掛け合った。

4REALさんは、攻撃続行しています。

その間、来て欲しくないのにディアウルフなどが襲ってきます。
しょうがないのでこちらも攻撃開始です。
もちろんMP吸いながらの攻撃で、ちょっとはH−Aに役立ったかもです。

しばらくして・・・・勝利です。シアーを倒しました。  すげぇえ!!
戦利品は・・・
 
 
 
 
こんなにいいものくれました。

一同 「 おおおおおお!! 」
で、今回のクラハンは終了し、帰還することにしました。

その他の収穫ですが、21スクは合計6枚いただき、
うち、三咲は3枚ゲットしていました。  まぐれまぐれ (#^.^#)
   ほーらねぇw


帰還後アミュレットの相場を調べてもらいました。
 わぁ〜〜たっけ〜〜〜!!
ゼンチャでsell出ししてもらいましたが、相手が外人さんらしいのでキャンセル。

「 ところで三咲さん、持ってるの 」
と気かれましたが、そんなの持ってるはずがありません。

じゃ、買えば??  
と言うことになり、お恥ずかしいけれど貯金なっしーー状態だけど、なんとか資金繰りをして購入させていただくことになりました。

マジックブックも装備してINT20のwizが誕生しました。

でも、これってどんなに効果があるのかねぇ・・・・・・・・・


ということで、エルモアに行くことにしました。
そこに一家の登場です。
どれどれ、T−Uをお見舞いしましょー

見事にきまります。  ほほーーこれは使えるかもです。

どんな効果があるのか、今一ピンときませんが、こんなに高価なんだから効き目はあるはずです。
しばらくはこのままの装備で経験してみることにしました。

さ〜〜て、資金繰りはどうしましょうか・・・またOEですかぁ・・・・

思いついたのは、今ある+5P−Gを売却することです・・・・うみゅぅ
倉庫にあった+4I−Gを取り出し・・・運試しにこれをOEすることにしました・・・・・・・

キラーーン!!  +5I−Gができました。

これで決定です。P−Gを売却することに・・・・また今度貯めて買うことにしました。
あしたsellすることにして今夜は寝ることにしました。

一人の殉職者も出さずにすんだので、とっても面白い一日でした。

 
 一番上へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送