1 月 の 日 記    Part 1     上にいくほど新しい

ここまでの流れ
  2011.01.10 なんと帰還したらハイネの新アジトに着地
  2011.01.13 アジト分担金捻出作戦
  2011.01.15 新キャラ「ゼフ三兄妹」で市場販売開始 ・・・ 手間がかかって大変
今、ここ



 
2011年1月19日(水) 次の作戦
 
先日のことですが、

飲みに行って二次会で、うなる思いをしたのでシャメしてみた。



それは、血液型でお勧めのメニューだった。














 

これ、どう ?


うへへ^^ あってると 思いませんか。




ちなみに、私の良く注文するものは、

イカの一夜干、

注文したいけど、ニンニクで食べないと気がすまないので注文しずらい 馬肉。

豆腐は木綿で、しょうゆやネギ、ショウガなど全く入れずに
それ意外の食べ方は 邪道じゃ〜〜〜 と思っている。






さて、私は何型でしょーか。







そして、次の人は 何型でしょうか。





この方も どんぴしゃです。   RHマイナスだそうですが。













さて、リネ


【 新アジト購入分担金 捻出大作戦 】

 ここまでの流れ

 2011.01.10 血盟帰還scを使ったら、なんとハイネのアジト!
   ↓
 2011.01.13 作戦決定
   ↓
 2011.01.15 新キャラ誕生。その名もプリ「ゼフ三兄妹」
         まんまコマーシャル
         クラ庫に入れれば、アデナ、財産すべてお見通し
今、ここ



ゼフが今 売っているのは赤P
@35で、一回に持てる量は500個だ


しかし売れてはいるのに、なかなかアデナが貯まらない。
500個売っても17,500アデナにしかならないのよ これ


ってことは、30,000個全部売っても1Mちょいだ h



マテよ
これじゃ苦労しても手間がかかるだけじゃーん


これ、だめだな・・・









そっだぁ〜





   通信販売作戦


つまり

このホームページで宣伝し
購入希望者から注文書をもらって販売する  のだ


たまに頭がサエてる瞬間きたこれ




これさえ決まったらあとは行動のみだ!







 
2011年1月18日(火) 売り上げの経過 第1回目
 
今年の冬は、 寒い


例年、ここ 大宮の朝の気温は、氷点下になることは少なく

実は 通勤電車に乗っていると、

川口付近に、電光掲示板の温度計があって、

その表示が、 - 0度 となっていると、


  「 今朝 寒かったよー 」

と、会社の先輩が 
いちいち 伝えてくれる




今年は、その表示をもっと下回る日が多いそうだ。




これ、 きっと昨年夏の猛暑と

相殺しようとしているに 違いない。









さて、リネ

最近、一人がんばってる   売り子

そんなかわいいものではないが、ここにきて限界を感じていた。

そもそも、なぜ1キャラ分のプリンスを作ったのか。
それは、血盟倉庫をSSすれば、売り上げ商品とアデナの総額が
すべてわかって管理しやすいということだった  のだ。


そりゃ、
最初は一生懸命500個ずつの赤Pを倉庫から出して、
新たに作った血盟倉庫に入れ ・・・

しかし、10回ほどやったところで限界を感じてきた。


ときには アフォなことに、
倉庫から引き出した赤Pを、
また倉庫にいれちゃったりして。




これはなにかいい解決方法を考えないとなぁ


 ・ ・ ・




気分を変えて、ここで今の状況を確認する。




クラ庫の中身




おっさんの所持金  

まぁこの186,700Aのうち、100,000は三咲からもらった運転資金だ。


で、
あれから三咲も飲んでばかりいたわけではなく、
 いあ、 飲んでた がw


ちゃ〜〜んと稼いでいるのよ これ^^



じゃん









 って、


合計しても、まだ1Mにすらなってないじゃん



家主に   (ノ`Д´)ノ~┣・∵.  


されそうだ




ガクガクブルブル!!







2011年1月15日(土) はじめの一歩
 


初めての試みですが、


音楽を聴きながら日記をご覧ください。







何年経ってもいい曲です。

くれぐれもボリュームには ご注意を。











二日酔いも なんのその


お正月にあけた日本酒2本のうちの1本 飲みきりました。








これ、

かつては幻の・・・と呼ばれたものです




お酒好きな私に 年末にプレゼントしてくれました。





ほとんど 熱燗にしていただきましたとさ













さて、リネ







アジト資金づくりのため、
あらたに1キャラを確保することにした。




最近  こんなに親切になったんだねぇ


説明はするわ 武器装備はくれるわ

至れり尽くせり状態




あっという間にレベル6になり、話せる島に飛ぶ


するとどうだ



三咲の友人 シーイーグルがいるではないか



そこで初心者を装って、アデナをせびる


しかし、シーイーグルめ

こっちの本キャラ 明かしてないのに、なぜ気がついた












   ケチネコめ



  

    ころしたろかぁ



  








どいつもこいつも 使えねぇ







ここはギラン市場








一度にもてる赤P 500個なりよ



売りまくってやる




1.アデナの部 単位:アデナ
前 日  残
収入 HD参加 0
在庫品売上 0
0
0
0
拾い物 売却 0
その他の収入 0
0
支出 アジト分担金 0
  (納付済アジト分担金 0) 0
0
0
その他の支出 0
本 日  残
2.貯蔵品の部








2011年1月14日(金) 番外
 
友人と新年会をしてきました。








当然のことながら、最初は生ビール



すぐに飲み干して、


次、  なんと熱燗



普段は、生ビールを3杯飲んで、そのあとは焼酎をボトルで頼み、

ボトルがなくなれば、おかわりちょーだい というのが

この面々とのコース





熱燗いっちゃいますかぁ

そういえば、今朝の ここ大宮は、氷点下4.5度だったとのこと。



最初は二合徳利 1本



やっぱり 熱燗だねぇ〜〜



麹の香りが 快く


2本  3本  4本 ・ ・ ・ ・ ・






ようやく焼酎になり、



そのあとは いつものことながら ドンダケーの量







2次会にカラオケに行き、それでも帰宅は11時。












ということで、リネINしてもタイプすら たどたどしい状態


あきらめて、すぐに落ちました。   ヶ


貯蔵品にPOTだけ 載せー

が しかし、

これ、どう売りさばけばよいのやら ・・・

1.アデナの部 単位:アデナ
前 日  残
収入 HD参加 0
在庫品売上 0
0
0
0
拾い物 売却 0
その他の収入 0
0
支出 アジト分担金 0
  (納付済アジト分担金 0) 0
0
0
その他の支出 0
本 日  残
2.貯蔵品の部



 




2011年1月13日(木) 作戦決定
 

そんな簡単に日本酒が無くなるわけがなく、

毎日、

ちび〜〜り

ちび〜〜り





この時期は、イカの塩辛を自作


毎日、塩加減の調整をしながらいただいています。


今年のイカは、例年になくおいしい気がします。




しかし、イカはずるい。

どんな食べ方をしても、ワタを入れると魔法の料理になります。








さて、リネ

日本酒が更新を妨げてる。
本人は ちゃんとまじめにがんばろうとしてるんだよ?

10時頃になると、
ぽわわ〜〜〜ん  っと、眠いのよ これ



しかし、出るところには出てる


それは   ハーディンクエスト



 が、



  っぺっぺ




  っぺっぺっぺ





 まぁ いいさ

ほんとに更新してないんだから w


しかし、


ここに新企画誕生

















じゃん!!




1.アデナの部 単位:アデナ
前 日  残
収入 HD参加 0
在庫品売上 0
0
0
0
拾い物 売却 0
その他の収入 0
0
支出 アジト分担金 0
  (納付済アジト分担金 0) 0
0
0
その他の支出 0
本 日  残
2.貯蔵品の部





やるときは やるもんだ
この表に数字を入れたり、アイテムを入れると、
      な、なんと     アデナが増えてくんだ


しかし、ここで条件設定





今あるアデナは 全額4thキャラの エロイおっさんに預け 凍結

    ・・・ おっさん情報は ここをクリック


よーーーやく 放置され続けた おっさんの出番だ。
おっさんが、全財産の管理をする。  一番 えろいえらいのよ これ。


しかし  おっさんの好意により、
倉庫に保管してあるアイテムは自由に売りさばいていいとのこと。


   この辺 ちと無理があるが  ま、次に進め




そこで考えたのが、さっきの表だ。
実用新案申請してもいいくらいの  出来だ。



あ〜〜〜  この日記更新する時間あるんだったら

INしてかせぐかぁ〜〜〜






2011年1月12日(水) はて、どうしましょ
 
今年の冬は例年になく寒い。

帰宅すると、正月に飲みきれなかった日本酒


これ、もったいなくね?  ということで、

毎晩、ちびりちびり

するとどうだ




9時には眠くなって、リネするまもなく うたた寝










さて、リネ

ここは、ハイネ





ここって、以前のクランで このアジトが売りに出た時にチャレンジし、
桁違いで届かずにあきらめた1等地。


倉庫にも近いし、
庭園付きとか夢過ぎ


なんかボク ・・・  せ、セレブな感じ ・・・

言葉づかいまで変わる ・・・ ボクw

どこの天使がくださったのだろう・・・


まぁありがたい話だ あはは^^

と、これで終わればいいものを、





  「 どーしたのー? 」

           これ  聞かないほうがよかったかぁ ?


そこから このアジトを手に入れるまでの経緯を聞く。

んー  すごい。
そんなドラマがあったんだぁ




「 で、その資金はぁ ? 」
         しまった、またまたこれ 聞くんじゃなかったかぁ?



次第にドツボにハマっていく勢い


思えば、貧乏生活があまりにも長かったwiz人生
普通、このくらいのレベルになれば、
この程度のお屋敷は自力でゲットできるはず・・・
なのに、この俺は いやボクは、  借金こそはないにしても、
ほんとーに貧乏だった
せいぜい数M程度の所持金を、
万が一 事故で落としてはいけないと 必ず倉庫に貯金。
手持ちは100k以下と決めていた。
  ・・・
  ・・・
  ・・・
  ・・・ と、

 72になるまではw

それがクーガーを出せるようになった途端、
狩場が変わり、
イッパシな生活ができるようになり、
手持ちが500kを超えたら貯金する人生へと変貌した ボク。

閣下杖まで買えたし、

毎日HDにさえ行ってれば、そこそこ優雅なwiz生活ができてた。






2011年1月10日(月) 新年明けて 度肝を抜いた話
 
きょう2回目の更新になります。


先ほどの日記は、朝起きて、まだ何も行動をする前の話。


イベントのトラ退治に、その後6時にIN ( 早起きな 俺 )



すると、クラン員が



    「 血盟帰還scを使ってー 」



    っへ ?



もともと、ギランにホームタウンを設定している。

これは何か新しいイベントの予感。

で、素直に、クリッククリック








































    でーーーーん



なんじゃあ こりゃあ











ここは、ハイネ  ぽっかーん ???



あれ、俺いつの間にクラン変わったんだ?



私はだれ? 俺ってなんだっけ ・・・ 状態。






      新しい冒険の予感








2011年1月10日(月)  ただいま奮闘中
 
きょうは成人の日

おやすみの日ですね


きょう成人式を迎えられる方、おめでとうございます。










  私は ・・・ とうの昔に一度迎えることができました。






さて、リネ

何が奮闘中かといえば、
画像や動画をはめ込むための準備です。

すべてを失ってしまった悲しいパソコンの昇天。
気がつけば画像や動画も全部なくなっているわけで、
今となっては、このホームページに掲載されたものだけが残っているだけ。


再開するには絶対必要なもの

動画記録ソフト「 HyperCam 」や、画像編集に便利なソフト「 VIX 」をインスト。

・・・ これらのソフトの名前を思い出すのも    時間がかかったりして ・・・・


あとはムービーメーカーを駆使すれば動画もアップロードできるはず。

ということで、今年初めての画像

























一生懸命に単語登録したんですねー
ナナミちゃん、ありがとうございました。





  ナナミに顔文字・絵文字は 似合わねぇが・・・ (ぼそ


で、今年は「 寅年 」なんでしょうか。


NCJさんも粋なお計らいで、各所にトラが出没しているようです。

最初はオアシスで倒して( これがHP500とはいうものの、なかなか倒せねぇ  (ノ`Д´) )

 次にTIC、MLC ・・・



傲慢の各2階にも、ごちゃりと貯まってたりもして、



ここで1時間もクラハンしたら、かなりたまりそうな感じ。

貯まったら、お年玉に換えて、
各所にいるウサギに各種アイテムと交換してもらうんですね。

自分は、ワッフォーに交換してます。
  エルフ放置してるのに ;;


どうか、来年も「 寅年 」でありますように!!



でも、正直  このイベント長すぎたな。







2011年1月8日(土)  新年のご挨拶
 
あけましておめでとうございます。
今年もみなさんにとって、輝かしい一年でありますように !

ところで、昨年のホームページの更新といえば、
NCブログに、ほんの ちょっとだけの書き込みでした。
このわけは、 NCブログに書き込みしたとたんに、
なんと翌日ギランにて、とある大嫌いなゼンチャ厨に、

     「 ブログ見てます ♪ 」

なんていわれてしまい、 これはまずい・・・と。
その後、NCブログへの更新が恐ろしくなり、まったくの手付かず状態。


 しかし、問題はそこからでした。
なんと、このホームページを管理していたディスクトップパソコンが壊れてしまったのです。


すべてを失いました。
ID、パスワードを含め、作ったホームページそのもののデータも全部。


ついに、ノートパソコン1台になってしまいました。

まぁしかし、最近、更新することもないし、そもそもネタないし

放置状態でした。

----------------------

正月休み
思わぬ風邪を引いてしまい、(かといって大した風邪ではなく)
自分が作ったホームページを眺めていると、懐かしく、
そして、変更したいこともかなり出てきました。

 うぬ ・ ・ ・ ・ 

居ても立ってもいられず、
そこで、このホームページのレンタルサーバーであるFC2さんにメールしました。
すると、その返事には、設定してあるメールアドレスで変更手続きをしてください、とのこと。

しかし、そのメールアドレスはとっくの昔にOCNに変更してしまい、
今となっては、影も形もない状態。

       つかえね〜〜 (ボソ・・)


ところが、ここからがねばり。

おぼろげに記憶していたデータを再びFC2さんにメールし、
特別のご配慮で、なんと ID,パスワードを再び手にいれることができました。

       おお !!


FTPツールを駆使し、
なんとか再接続に成功し、
ホームページのデータをノートパソコンに逆転送し、
なんと、完璧に復旧。

       やるな、自分

で、もう2度とこのようなことのないように、
保管は外付けのハードディスクに。
そして週1回はOCNのサーバーにもバックアップを取ることに。
これでさらに完璧!!


      問題は、あいからわずの  ・・・  更新するか ・・・ だ


三咲わたる Lv74  ゼフィルスLv55  ゼフそよ風Lv50 
 





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送