平成23年12月24日 月 火 水 木 金  日
今日のタイトル ゼフ三兄妹
イビルクロウ  三咲わたる  wiz INT型 Lv77 
ゼフィルス  DE STR型Lv59 
の巻  ゼフそよ風 エルフ NB Lv51






西高東低の典型的冬型の空模様


しかし、関東地方は連日晴天が。


晴れて、風が強くて、寒い><






一夜干しの予定だったイカが、

スルメになりました。






(o・・o)/












さて、リネ








古代巨人の墓にいるモンスは、通常ロボットと呼んでいて、


このロボットを倒すと、たまに古代人の呪術書っていうのがもらえます。




呪術書は4種類、つまり4巻あって、


通称GGGという、ノッポさん   が1巻 


ナイト  が2巻 


メイジ  が3巻で 


一番ちっこい、通称チビ  が4巻  をドロップすると決まっています。






倒す機会が多いロボットは、10個、20個と貯まりますが、

そうでない、つまり倒しにくい、あるいは数が少ないロボットは集めにくいものです。




1巻<2巻<3巻<4巻 という具合かと思います。


この4種類を1セットにして、古代巨人の墓の右奥にいる、カルバスというNPCに持っていくと、


アルケミストストーン  1個と交換してくれます。


このアルケミストストーンは、1日に1回クリックするとアイテムがもらえることになっていて、


通常は、古代のPOT2個〜3個や、EW1個、青P、wizPなどがもらえます。


それが、たまに(ゆっきーによると、500回に1回程度の割合で)、

スピリットポーション  がもらえます。


このスピリットポーションは使用すると、MPが回復する便利なPOTです。


しかし、これはWクリックなどせずに ・・・ したこと ・・・ あるが ・・・ はい・・ありますとも ・・・



なんと10個貯めると、イビル武器がもらえます。




何種類かの武器に交換してくれますが、


ダークエルフ用のクロウが一番良いとの話なので、これを目標にしてきました。








実は、スピリットポーション10個のほかに、



堕落の手 1個

悪魔の黒い足かせ 5個

悪魔の赤い足かせ 5個

悪魔の青い足かせ 5個

悪魔の白い足かせ 10個 が必要なので、気の遠くなる話になります。



これらの材料は、他人からもらったり買ったりすることができますが、

スピリットポーションだけは、個人倉庫にも入れることができず、

ずっと持ち続けるか、追加倉庫に入れるしか手がありません。 しかも、かなり重い。









それが、ようやく10個目が出てきた。 ( ほんとは11個目だが;; 1個飲んじまったし h )





ロボットに通い詰めて、そろそろ2年目になろうという、


とてつもない時間をかけて、やっと










おっしゃ〜〜〜〜というので、堕落の手をゼンチャ買い。


これもなかなか手に入らなくて、ようやく購入することができた。












おっしぁ!!  これを持っていけばもらえちゃーう。






ということで、欲望の洞窟に向かったのでした。




ところが、









この執政官が言うことを聞いてくれない。



市原も駆けつけてくれたのはいいが、すんなり入ってしまったし ・・・



リスタしたり、武器を外してみたり、いろいろした。



そして、アイテム欄を眺めてみて、ようやく気が付いた。



かなり前に、裏切り行為をしようと、水の通行書を持っていたのだ。






ああ!!  これだ !!




ゴミ箱にポイして、ようやく入ることができた。













 市原さんには、後日 どつかせていただきましょう。








      


















きたこれーー
















イビルクロウ


攻撃力20/18 両手 材質メタル 追加打撃+3 HP回復−7 ヘイスト効果 +6まで安全強化









ようやくできました。








まだ強化していませんが、GCやHDで使ってみました。






気になるHP回復−7については、あれっと思ったが、減ってるの? っていう感じです。







武器1本で こんなに苦労したことがなかったので、正直とてもうれしい。



























 
 
 
 
 
 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送