平成23年12月11日 月 火 水 木 金 土 
今日のタイトル ゼフ三兄妹
ゼフィルスUPと、  三咲わたる  wiz INT型 Lv77 
ゼフィルス  DE STR型Lv5859
の巻  ゼフそよ風 エルフ NB Lv51






寒いです。

手がかじかんでいるためでしょうか

チャットの誤爆が頻繁に!

俺ではなくて、




いるんです 誤爆王が w









(o・・o)/



















ヒゲ・・・の話です



















女性です











世にも奇妙な話です。


とてもじゃありませんので、今回名前だけは伏せておきますが、


おそらくは、何か打ち間違えたんだろうと思います。







  ・・・ 何を言いたいんだろう ・・・ この人 ・・・







頭の中で想像します。


話しの前後を思い出し、それでも今回の場合は結びつきません。

















  落ち を、お待ちでしょうが  今回は伏せておきます。






























楽しい冒険をされているようです。



















先日、クラハンでORに行ったときのこと。






ポータルから中に入ると、そこにはリッチが












そしてポチっといただきました。
















戻ってから気が付いた、P-G






ゼフィルスって、結構プチレアキャラかもしれません。






ここのリッチからも取れるんだ! というご報告でした。






















そういや、











前の日記で、シーイーグルにひどいこと しちゃったらしい










人目を気にして、ネコ変身で小っちゃくなってるし ・・・ なむ ・・・・










ここは反省だ すまん!!













































今回は、ちゃんと伏字にしといた     これで勘弁してくれ。























名前は公表してはまずいとのことで こっちもちゃ~~んと伏せるけど、



友人が、レベルUPした。





なんと80






聞くところによると、79になったら今までの倍で、49換算16倍になり、

80になったらさらにその倍になるとかww








三咲は77の中間点にいるが、

イベントでもあれば もしかしたら80になれるかも (o・・o)/

と思っていた。






もろくも打ち砕かれた ・・・ 











ということで、

最近出場回数が増えてきた セカンドキャラのDE ゼフィルス





もともと、このゼフィルスは、チョウチョの仲間からいただいた名前だ。





分類学のレベルが低かった時代に、
樹上性のシジミチョウの仲間を総括して Zephyrus と呼んでいたのが始まりで、
語源はギリシャ神話の西風の神ゼピュロス。
ちなみに「西風」はゼファー (zephyr) と呼ばれていた。





ゼピュロスが正しい発音なんでしょうが、ゼフィルスとよばれています。








これらの蝶は、2~3センチ程度の小さ目で、夏前後に飛び回る。









          ↑  キリシマミドリシジミ ♂  ( これは珍しいチョウ )



こんなの大嫌いって方、ごめんなさい。




始めて見たって方が大半でしょうが、この仲間は日本全国に住んでいますし、


自分が住む埼玉県には、「県の蝶」っていうのが指定されていて、


それがこのグループの一種、ミドリシジミっていう蝶なんです。



まだまだたくさんの種類がいるのですが、


金緑色に輝くこれらの蝶が、
夕日をあびながら キラキラ光って西風に舞っている姿は、
まるで夕空のキャンバスにはめ込んだ エメラルド。

















さぁ、名前の由来はこの辺にしておいて、



そのゼフィルスが、59に !















当然のようにSTRに振りました。









とりあえず、60にすればものすごく強くなれそうなので がんばる!





























 
 
 
 
 
 




SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu