2007.12.08


今年こそ、年賀状の宛名は、手書きにしよう!



毎年そう思い続けるものの、
プリンターとやらが、普通に家庭に置けるようになった頃から、間違いなく宛名も機械任せにしてきました。

今年こそ、手書きにしよう!!と決意し、
住所録をプリントアウトしようとしたところ、


な、ななな!

インクを交換してください・・・・ってか


そ、そんなバカな   ヽ(・・〃)m

・・・この前交換したばかりなのに・・・・ 半年前・・・・ か・・・・


その後、交換してもインクを認識しなくなり・・・



プリンターは、しばらく使わないとヘッダーノズルが詰まってしまい、ノズルが詰まるということは、プリンターにとって致命傷なわけで。

近所の友達に愚痴ったところ、
プリンターノズルの修理は、本体を送って直す機種と、
ヘッダーだけを交換できる機種があるらしい。
ここんとこ、意外と需要です

メーカーは言えませんが、
この辺を調べて購入すると良いかもしれませんね。




で、ここは買うしかないっしょ〜  ということで、
早速買ってまいりました。

自分で決めたポイントは、フィルムスキャンも出来ること。

眠ってしまった過去の物語を、再びこの世に送り出したいと、かなり前から思っていましたが、当時はそれだけで10万以上した記憶があり、念願が叶ったわけです。

最近はデジカメが普及したのでいらなくなりましたがね。




折角いいプリンターを買ったので、ついでにデジカメを買おうと思ったところ、わが娘ちゃんから びっくり提案。

「 携帯とデジカメをいっしょに持ち歩く? 」


という説明を10分ほど聞かされ、

そうだよね、特に夏なんてバッグを持ち歩かない父としては、
そりゃ絶対無理、ありえない。

「 だったら、できるだけ高画質が撮れる携帯にしたら? 」

えww どうせ携帯を買い替えるなら、
おじさん的にはワンセグ〜〜〜欲しいかも〜〜〜 ヽ( ̄▽ ̄。
    最近の通勤電車は、おじさんによるワンセグテレビが流行ってまして・・・・


「 これすごい、

 515万画素で、オートフォーカスで、手ぶれ補正までついてるぅ
 」

こんな便利な携帯があるんだ!! の3連びっくり提案で、
迷い払拭


そ、そんなに強烈にデジカメも欲しいわけじゃなかったけど、
流れで買うことになっちゃいました。

しかも、


「 私はこの色がいい ♪ 」

「 おかあさんは こっちの色がいいわ  ♪♪ 



って、おまえらもかよ h 






















  やられた  (ノ゜∀゜)ノ




さて、リネ


またまた密航





 おまえが出すかw





言っとくけど、毎回こんなに良くないよ tt




年賀状制作と、プリンターでのお遊びが忙しく、
リネは こんだけ。






ボクの日記内容が不安なのかと思ったドッキリ瞬間w   冗談^^

彩愛菜の日常ブログは、ここをクリック







もしかして、シフってしまったかな・・・と思っていたところ、



ありがと〜〜 ♪







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送